最新情報

夜間火災想定訓練 & 備蓄食材を使った昼食会2021.08.26

今回行った防災訓練では、小規模多機能湯らりの居室から、火災発生を想定した訓練を行いました。
事業所1名が配置されている20:00を想定し、併設先のグループホーム職員に応援要請をしながら初期消火と利用者誘導、また火災通報装置等の説明も行いました。

またこの日の昼食は備蓄食材を使った昼食を召し上がっていただきました。
ライフラインの断絶を想定した中で、非常食提供方法の手順の確認、またご利用者からの反響などを確認することができました。
引き続き、防災教育及び訓練に力を入れていきたいと思います。

青葉デイサービス新聞2021年8月号2021.08.20

青葉デイサービス新聞2021年8月号を発行いたしました。
8月は夏のイベント【夏祭り】を開催いたしました。
コロナウイルスの影響で、恵優会合同夏祭りは開催できませんでしたが、
室内での射的や魚釣りゲーム等、ご利用者様と一緒に笑顔あふれる夏祭りを
開催する事ができました♪ありがとうございました♪
まだまだ暑い日が続きます。体調に気を付けてお過ごし下さい。

グループホーム青葉町日和8月号2021.08.18

グループホーム青葉町日和では、ホーム内でささやかではありますが夏祭りを行いました。
本来であれば、毎年この時期は法人合同の夏祭りを盛大に開催しているところではございますが、これで二年連続の中止となってしまいました。
早くコロナが収束をし、イベント開催ができることを願うばかりです。
また、最近は日本全国で豪雨が発生し、甚大な被害も発生しております。
引き続き、災害対策の意識、知識を強化していきたいと思います。

青葉デイサービス新聞2021年7月号2021.07.20

青葉デイサービス新聞2021年7月号を発行いたしました。
七夕飾りや、機能訓練、レクレーションの様子を載せてあります。
是非ご覧ください♪
暑い日が続きますが、皆様体調に気を付けお過ごし下さい(^^)/

グループホーム青葉町日和7月号2021.07.15

今月号は七夕飾りの様子や先月行われた父の日イベントの様子を掲載しております。
そろそろ梅雨も終わり、夏本番。暑い日が続きますが、体調管理に十分注意していきたいと思います。

R2年度(2020年度)決算報告を情報開示ページに更新しました。2021.06.24

↓こちらからもご覧いただけます。

西包括便り 令和3年度 第2号発行2021.06.23

今回の機関紙より「我が町再発見」と題し、地区の歴史をリサーチし、連載していきたいと思います。
今回は貢川地区にスポットをあて、ボロ電など紹介させていただきました。ぜひご覧になって下さい。
他、認サポや新入職員紹介など盛りだくさんです。
暑い時期に入りますが、体調しっかり管理しながら頑張ってまいりたいと思います。
 

青葉デイサービス新聞2021年6月号2021.06.21

青葉デイサービス新聞2021年6月号を発行いたしました。
畑・野菜作りもご利用者様の力を借りながら、新鮮な野菜を作る事が
できました♪写真も載せてあるので、是非ご覧ください(^^♪

新型コロナウイルスワクチン予防接種の様子2021.06.04

6月3日より法人職員へのコロナウイルスワクチン予防接種が開始されました。
グループホーム日和の往診医であるハッピークリニックさんに来ていただき、初日は職員22名とグループホームのご利用者が無事に接種を終えました。
今後2回目の接種や第二グループの職員と控えております。
今後とも感染対策を緩める事なく、皆様への安心なサービスに繋げていきたいと思います。

湯らり 母の日イベントの様子2021.05.24

ささやかではありますが、青葉町湯らりでは母の日イベントを開催いたしました。
いつまでも素敵な“お母さん”でいてください。
そして
いつまでもお元気で♡