最新情報

紅葉 “ドライブ”に行ってきました ~湯らり~2020.11.18

本来であればこの秋の時期は、各事業所ともお弁当を持って「紅葉見学」に出掛けます。
今年は新型コロナウイルスで2月以降、外出行事も自粛しておりましたが、今回、密にならぬよう、行き先を数か所に分け、一度に参加するご利用者・職員を最小限にしながら、秋の景色を眺めにいきました。
基本、ドライブではありましたが天候も良かった為、訪れた先で少し下車する事もでき、写真も撮る事ができました。
早くコロナが収束し、来年は赤黄の木々の下、みんなでお弁当が食べれますように...
 

青葉町湯らりお誕生日会の様子2020.11.16

青葉町湯らりでは11月にお生まれになった方が5名もいらっしゃいました♪
ささやかではありますが、合同のお誕生日会を開催し、湯らりみんなでお祝いを致しました。
いつまでもお元気で湯らりへお越しください。
おめでとうございました!!

第20回 介護健康フェアinこうふ “利用者作品展示会”2020.11.13

11月10日から12日の3日間、第20回介護健康フェアinこうふが甲府市役所にて開催されました。本年は、コロナ禍という事で祭典的な事はせず、ご利用者の作品とシルバー川柳の展示のみという形で開催致しました。今年も、当法人からはデイサービスのご利用者が数々の創作に約1か月間の製作期間を得て、恵優会のブースに飾る事ができました。
また、毎年ブース中央に、納涼祭でお揃いTシャツを着た職員の集合写真を飾っておりましたが、本年はその一年に一度きりの写真が撮れておらず、飾る事もできませんでした。
代わりに職員1人ひとり(計48名分)の似顔絵で作成した集合写真を飾り、本年も『恵優会ここにあり!』をアピールしてきました。
例年より足を運んでいただいた方は少なかったですが、中には「恵優会が一番いいね」と仰っていただいた方もおり、大変嬉しく思いました。
ご利用者、そして日々頑張っている職員に感謝し、今後も恵優会“らしさ”を存分に発揮しながら毎日楽しく活動をしていきたいと思います。

青葉デイサービス新聞2020年9.10月合併号2020.10.22

青葉デイサービス新聞2020年9.10月合併号を発行いたしました。
今回の見どころは、敬老会で披露させていただいた職員による踊りや
手品となっております。是非ご覧ください♪

GH日和 ~全国47都道府県ご当地グルメ~を食す2020.10.18

GH日和では、今夏より月に数回、全国47都道府県のご当地グルメ(郷土料理)を作って食べる壮大な食レクに挑んでおります。
コロナ禍という事で外食行事なども控えており、また、全国制覇達成するまでこのメンバーで元気に過ごしていこうという目標も込め、計画を致しました。
今月10月は本州最西端の地、フグで有名な山口県!!
その中でも数々あるぐグルメの中でえらんだ選んだのは、『瓦そば』です。熱した瓦とまではいきませんでしたが、茶そばもしっかり使用し、おいしく召し上がる事ができました。
次回は何県になるのか?楽しみです。
 

祝 敬老会 (^^♪2020.09.28

今回は「デイサービス敬老会」の様子です。
コロナウイルス感染予防に留意し、ささやかではありますがお祝いをさせて頂きました。
合同夏祭りが中止となった分、職員も元気が有り余っている様子が伺えます。
ついこの間まで制服を着ていた職員。または、何十年ぶりかに制服を着た職員もおりましたが・・・みんなとても似合っており、ご利用者も大変喜んでおりました。
ご利用者の皆様・・いつまでもお元気で。そして、これからも“青葉”で楽しく過ごしてください。元気いっぱいの職員が毎日お出迎えします♪
 

通報訓練の様子2020.09.18

9/17 防災訓練の一環として、火災想定による通報訓練を行いました。
当日は、防災設備会社による設備機器の点検日でして、あらかじめ、通報装置器具の使用説明の場を用意していただけるよう、お願いをしておりました。
数名の職員が実際に火災通報装置に触れ、火災が起きた際の優先順位などが確認できました。
今後も法人では防災意識をより一層高め、いつ発生するかわからない災害に備えていきたい思います。
*センティス21の皆様、お忙し中時間を作っていただきありがとうございました*

西包括便り 令和2年度 第4号発行2020.09.17

今回は、ケアマネ交流会や地域保健課・社会福祉協議会との情報共有会などの様子を掲載しました。
少しずつ集合形態の場も再開しております。気を緩める事なく、引き続き、感染予防にはしっかり留意をしていきます。
新規職員も加わりました。チーム一丸となって、今後も頑張ってまいりたいと思います。

※今回号より、機関紙デザインを変更しました♪

急募のお知らせ2020.09.14

小規模多機能型居宅介護青葉青葉町湯らりの夜勤専属介護職員を募集しております。
少ない勤務日数からでもお受けいたしますので、お気軽にお問合せ下さい。
 

“日和” “湯らり” パンフレット リニューアルのお知らせ2020.09.01

グループホーム青葉町日和・小規模多機能青葉町湯らりのパンフレットをリニューアル致しました。
いずれも事業所の特徴や雰囲気を、ご利用者やご家族によりわかりやすい形で表現してみました。
今後ともよろしくお願い致します。